2021-05-14

PreKクラス2学期入学生の入学ご予約受付開始について

ELC Student Recruitment Information for PreK Age Children


本校ホームページをご覧頂きありがとうございます。

この度,ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台泉校では2学期からのPreKクラス(年中・4歳児クラス)増設に向けて,PreKクラス入学予約の受付を開始することになりました。

入学予約受付期間中に5名様以上のお申込みを頂ければ,2学期開始時点(8月26日)からPreKクラスを現在の1クラスから2クラスに増設致します。

例年,年度途中は定員いっぱいでご入学頂けないPreKクラスですが,これまでは翌年度のKindergartenに進級する際にクラスを2クラス体制にして入学希望者の方のニーズに対応してまいりました。

今回,2学期からのクラス増設が叶えば,例年多くの方からご入学のお問い合わせを頂いているPreKクラスに,今年度のうちに多くのお子様を迎えることができるようになります。

また,少しでも早い時期から英語のシャワーを浴びることができる環境での学校生活をスタートさせることにより,小学校への進学も視野に入れて頂いている方にとっては,よりスムーズな英語での生活をスタートさせるための良い機会になるかと存じます。

現在、4歳児のお子様がいらっしゃる保護者の皆様には、ぜひこの機会に本校への入学をご検討頂けますと幸いです。

ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台泉校

校長 歩久 バリッシュ


<入学ご予約受付期間>

2021年5月14日(金)~6月30日(水)まで


※PreKクラス入学ご予約にあたっての注意事項※

※ご予約お申込み受付期間終了までに5名様以上のお申込みがあった場合に限り,2学期(8月26日開始)からPreKクラスを2クラス体制に拡大します。

※ご予約を頂いた方には,PreKクラス増設の見込みがたった時点で,行動観察・保護者面接のご案内をEメールでお知らせします。

ご予約者様の人数に応じてクラスの増設を決定するため,お申込み時点での入学検定料のお支払は不要です。入学申込フォームの入学検定料支払い明細書を添付する項目には,何か別のダミーデータを指定してアップロードしてください。

※お申込者の数が5名様に満たない場合,2学期からのクラス増設はありません。この場合,お申込み頂いた方は自動的に「キャンセル待ちリスト」に登録されます。

※キャンセル待ちリストに登録となった方には、10月時点で2022年度4月からのKindergartenクラス入学のためのお手続をご案内致します。

お手続の際に必要な準備物、および、オンライン入学申込フォームへのリンクは以下のリンクより入学申込ページを開いてご確認ください。


入学申込ページを開く


お申込みの前に学校説明会・体験入学会への参加をご希望の方は,
以下のフォームより2021年6月19日(土)9時からのELC学校説明会・体験入学会の参加をご予約頂けます。


ELC学校説明会・体験入学会に参加する